祝・スタバジャパン21周年!

8/2は毎年恒例スターバックスジャパンのアニバーサリー!

開店の7時ちょっと前に1号店に到着、10人ほど行列が。

昨年の20周年は雨の中、みな並びましたよね〜それに比べて静かな21周年の朝となりました。

今回のリニューアルは外観のイメージも大きく変更、

昨年の20周年の朝のスターバックス1号店はこんな感じで、

今年の朝と比較するとうーむ、、前の茶色でロゴマークが輝く店舗がやっぱりいい感じ。

リニューアルした店内は進行方向が変わり、奥でオーダー、手前で受け取るシステムに変更となりました。

そして特筆すべきはこの店舗限定のメニュー表示、

ダブルトールラテ!

言わずと知れた、スターバックスジャパンのファーストドリンク、カスタマイズドリンクだったのは有名な話ですが、これが松屋通り店だけは単独のメニューとして掲載されています。

10周年、15周年、20周年と節目のアニバーサリーでは記念アイテムが発売されましたが、今回はちょっとした企画でお祝い。まあ限定品の発売がないのはさびしくもあるのですが、ゆっくりできるいいところもあり、今年はこれで良かったと思います。

心に残るスターバックス体験を記入し投函すると、その店舗に届くシステム。

その店舗のある場所に貼るシール、最初はこんな感じでしたが・・

最後はこんな感じでもう何が何やらという状況に。

このステッカーが5種類あり、初日に3回、その後2回訪ねてなんとかコンプリートできました。

今回のリニューアル工事で一番変わったのがこの階段横の壁、描かれたものにはいろいろな意味があり、それを聞くのも楽しかったです。

さあ来年は22周年、まあちょっとお祝い、という今年のようなパターンもいいですよね^ ^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする