スポンサーリンク

アートアクアリウム2017!

ブログ

日本橋・コレド室町で開催中、

~江戸・金魚の涼~アートアクアリウム2017!

毎年気になっていたこのイベント、お盆休みにようやく行ってきました。

東京メトロの三越前駅で降りると・・早くも行列が。

地下通路から並ぶシステムで、朝11時から1時間ほど並び、コレド室町を登って行きます。

ようやく入口、中に入ることができました。

このイベントは、江戸時代に日本橋で金魚が庶民文化として根付き、金魚を鑑賞して涼をとっていた文化を現代に蘇らせ、江戸時代の花街に迷い込んだかのような非日常的な「涼」の世界を楽しむというコンセプト。

実際は中は大混雑で、みなスマホを片手にいい感じの写真を撮るのに必死、というちょっと変わった状況に。まさにインスタ映えを狙ったフォトジェニックなイベントでありました。

今回は龍宮城がコンセプトでもあり、玉手箱も登場。

出たところに金魚カフェがあり、

金魚カプチーノを頼まないわけには(笑

この赤はちょっと酸っぱくて、、聞いてみたらフランボワーズ、金魚ゼリーとともにどうぞ。

まあ大混雑なので涼がとれるかは微妙ですが、金魚と光の融合でおもしろいイベント、暑い夏にぜひ!

 

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました