東京コーヒーフェスティバル2017

さて先週末だったかの話。

久しぶりに行けました、
東京コーヒーフェスティバル!

Tokyo Coffee Festival 2017 autumn!

表参道と渋谷の間にある国連大学の中庭がイベント会場で、日本のみならず世界から選りすぐりのコーヒー関係者が集結、いろいろなコーヒーが味わえ、飲み比べも楽しいまさにコーヒーフェスティバルなのです。

まず受付へ。
このデミマグと4杯飲めるセットが人気、特に今回は新デザインになったのを楽しみにしていたのですが、、

ああまさかの完売⁈

とのことで前回のマグになりましたが、ちょうど前回のマグも持ってなかったのでそれもまた良しです。

カップと今回から導入されたコインを手に、いろいろな店舗を回ってみることに。

いろいろな地域からいろいろなティストのコーヒーが集まります。

気になるコーヒー店舗に並び、話を聞きながら味わったり、飲み比べたり、何よりすぐ隣で全く別のコーヒーを味わえるのですからこのティスティングははっきりと違いが分かり楽しいです。

焙煎していたり、

このヒグマドーナツはものすごく美味しそうだったのですが、並ぶ時間がなく泣く泣くスルー、ああ食べてみたい、、

このTokyo Coffee Festival は実に8回目の開催。なんと2万人規模の人が集まる国内最大級のコーヒーイベントとなりました。

こういった天気のいい日にわいわいと味わうコーヒーも心地よく、また次回のコーヒーフェスタもぜひ行きたいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする