スタバ#1銀座松屋通り店リニューアル

スターバックスジャパンの1号店といえば、銀座松屋通り店!

現在大規模なリニューアル工事中で、秘密のベールに包まれています。

さて1996年の8月2日にオープンしたこの松屋通り店は、スターバックス初の海外店舗であり開店当日は行列ができました。そして一番最初のオーダーが、カスタマイズドリンクのダブルトールラテだったのも有名な話。

そしてそれから10年目の10周年、15年目の15周年は共に朝一から並んだのですが、実はそれほど多くの人が並んだわけではなく、、朝一で行けば記念アイテムの購入も余裕だったのでした。昨年の20周年も余裕かなと思ったら悪天候の中朝から大行列で、、、盛り上がりましたよね~!

スターバックスジャパンは5年、10年、15年、20年と節目では力を入れてイベントがあるのですが、それ以外の周年時には店舗でちょっとした企画をやることがあったくらいで普段通りというパターンが多かったのです。

今年は21周年なので特に何もないかも、と思っていたのですが、まさかのリニューアルオープンをあわせてくるとはかなりのサプライズ!

これはもう、今から休みを取らなくては(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする